市松模様〜私(わたし)作
こんばんは、studio prism の奥野です💕 東京オリンピックのエンブレムが決まりましたね。私はシンプルな形やデザインが好きなので、決まったデザイン「組市松紋」が一番好きです。
私はアメリカの大学では広告/PR専攻、グラフィックデザイン副専攻でした。もともと直線や日本的なデザインが好きだった私は、パッケージデザインのプロジェクトで架空のお蕎麦のギフトセットのパッケージをロゴから全部デザインしたのですが、その時に引き出し、障子、丸窓、市松模様などの要素を取り入れました。
長方形の箱の上の引き出しにはメニュー、下の引き出しにはお蕎麦、正方形の箱の1つにはつゆ、もう一つにはカップが入っていて、それらが全部障子柄の箱に収まる、というデザインでした。箱の表面は全部和紙のようなテクスチャーの紙で、引き出しの引くところは黒のウッドビーズを赤い糸で留めています。
このパッケージをデザインしたのはもうかれこれ18年ほど前ですが、ディテールまで細かく考えてよく頑張ったのでは、と思います😝
—–
プロフィール

- 淡路島の頼れるカラーのプロフェッショナル
-
淡路島生まれ。1児の母。
20代30代のほどんどをアメリカで過ごし2009年に帰国。グラフィックデザイン、メイク、と色に携わった仕事の経験を生かすべく、帰国後各種カラー関係の資格を取得し、2013年に起業。サロンでの診断の他、講座・セミナー講師、カラーコンサルタントとして淡路島を中心に活動中。→もっと詳しく
最新の投稿
Instagramからの投稿2026年5月2日お試しコースを受けに来てくださったおふたり
Instagramからの投稿2026年4月23日今月の講座はパーソナルカラーのおしゃれ編
Instagramからの投稿2026年4月9日プロ向けのパーソナルカラー&スタイル講座
Instagramからの投稿2026年3月22日パーソナルカラー診断のお客様


